あなたの使命・才能・魅力に目覚める「引き算」のススメ

引き算健康セラピスト【∞愛縁∞】~meden~がお届けする、あなたらしさ復活法!

「洗濯機の渦」に巻き込まれているアナタへ

こんにちは。

引き算健康法

セラピストの【∞愛縁∞】~meden~です。

 

今回お話することは

SNSなどでは

たびたび発信していることですが

このブログでは初めてですので

ご紹介したいと思います。

 

洗濯機の渦のはなし

目を閉じて

洗濯機をイメージしてみましょう。f:id:meden358:20240510162826j:image

洗濯機の中では

大量の洗濯物がグルグル回っています。

 

さらにイメージを膨らませてほしいんですが

あなた自身は

  1. 渦を作り出していますか?
  2. 渦に巻き込まれている洗濯物ですか?
  3. 洗濯物の様子を俯瞰していますか?

選択した番号によって

人間関係における

ご自分の立ち位置が分かります。

 

1.は渦中の人タイプで

分かりやすい人で

イーロンマスク氏や前澤友作氏ですかね。

自分発信で世間の話題をかっさらったり

流行をつくる人ですかね。

台風に例えると、目の中はいたって穏やかです。

 

2.はその渦に巻き込まれやすく

常に周りの影響を受け

流行に合わせるタイプ

個人的な考えですが

流行り病に感染しやすいのも

この部類に入るのではないか?

と思っています。

 

3.は渦中の人でもなく

渦に巻き込まれるわけでもなく

洗濯機の中の様子を俯瞰しているタイプ

私はこのタイプに属しますが

  • 集団や騒々しいところが苦手な人
  • 一人の時間や空間がほしい
  • ルールに縛られるのがイヤ
  • 人間観察が趣味

という人は

このタイプに属するのではないかと思います。

 

それぞれのタイプが分かることで

一皮剥けたいと思った時は

他のタイプにチャレンジするのもいいですし

邪魔しているものは

引き算健康法で引いて行きます。